小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

511竹埼有斐「カッパとあめだま」&ロシアからメール

かずくん、このおはなしは最後まで聞きました。
寿命が亡くなる日に、かっぱに飴をあげて、かっぱが飴を食べている間に、
寿命の切れる時間が過ぎてしまったというおはなし。
そんなことってあるのかぁ・・・あったらいいな

★晴れ
 今日は風強し。


 あさって、まえはらさん、来るかなぁ・・・
 オミクロン株が急増しています。


 サンクトのリカさんから新年のメールが来ました。
 マリーナ先生と一緒に教えているということで、よかった~~。
 でも、ワクチンを打っていないとクビになるかも、ということで、
 ロシアでもワクチン接種で新たな心配の種が・・。
 また来てください、とありがたいけど、
 まず数年はいけない・・・
 年齢的にも教えるのはもう終わったかなぁ・・・
 何事にも時があるのですね。※ニュース「内村航平選手、引退」


 やりたいとき、やれるときに、やっておくと、
 やれなくなったとき、後悔しないでいられます。


 リカさん、がんばれ~。
 わたしもいつかその気にならんとも限らないから、
 その時は着物一杯詰めて飛んでいきます。


 朝日を浴びて・・・みどりがきらきら・・・

こっちの畑は凍っている・・・白菜大丈夫かな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する