小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

509おざわとしお「とれ猫とおしょうさん」&3人が取り合いに

今日読み聞かせしました。
面白そうに聞いていました。

★晴れ
 今日はピアノの送迎。
 
 美和ちゃんと遊んでいると、かずくんが美和ちゃんをのけて、私の膝に乗ってきます。
 美和ちゃんが泣きわめきます。
 今度は太一が「かずと、のけよ」とかずくんを押しのけて、私の膝に乗ってきます。
 はたから見たら、
 8才と6才と3才がばあばの周りで喧嘩している風景・・・・
 孫3人が、ばあばの取り合い!


 なんとこのばあばはしあわせもんなんでしょうか・・・・
 そのしあわせもんが、このわたしであるということ、天の神様からのプレゼントとしか
 思えません。
 そんなにいいことしたのかなぁ・・・


 サウンド・オブ・ミュージックの中の歌を思い出します。
 「No thing  make from nothing・・・」
 こんなにいいことが私に起きるなんて・・・
 どこかで、なにかいいことをしたのかしら?
 もしわたしが、気づいていないけど、なにかいいことをしたのね?
 でなかったら、こんなにいいことが起きるはずがありませんもの・・・



 高野槇も寒さの中、がんばってます・・・高野山で買いました・・・根付いてます・・

×

非ログインユーザーとして返信する