小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

508佐野洋子「こどもの季節」& 酢卵

子どものころが懐かしい。

★晴れ
 今日は夫を散歩に連れ出すことが出来ました。
 行先は家を出て右のセブンイレブン。
 左にはミニストップがありますが、いつもセブンを選びます。
 途中にスズキさんのお店があり、スズキさんと会うのが夫の楽しみ。
 スズキさんは夫の一つ上で、同じ時期、男たちは家族のため働きました。
 同志みたいなもんですなぁ・・・


 今日は、セブンまで歩けました!
 帰りにスズキさんのお店に立ち寄り、たわいもないおしゃべり。
 インスタントコーヒーもいただきました。


 夫は「自転車こぎもやった」と言いました。あら、えらいわ!


 先日、テレビで、腎臓のことをやっていました。
 ベッドで寝たままになると→血流が悪くなり→腎臓から多臓器に血液を送ることが出来
 ず→多臓器不全になる→人体が危険。
 夫は、ベッドが気持ちいいといい、ほとんど1日ベッドで寝ています。
 「あったかくていいね」などと、のんきなこと言ってられません。
  
 「酢卵」が血液を弱アルカリにしてくれる、と東城百合子先生の『自然療法』にあった
 ので作ってみました。今日3日目で完成。
 はちみつを加えて、ちょっとお湯入れ飲みました。飲めます!
 夫に「鼻つまんで飲んで」と渡しました。
 一気に飲んで、まずい顔したけど、「血液サラサラの薬飲むより、酢卵のほうが安全でし
 ょ」と、明日も飲ませる予定! 


 作り方は・・・130CCの天然醸造酢に、卵1個(洗う)を入れて常温で2~3日そのまま
        に。  卵の殻をこわしてよくかき混ぜ、卵膜を取り除いて飲む。
        1日3回で2日分。飲みにくいので適当にはちみつを加える。
  ※常用すると、体質が弱アルカリに。疲労回復、高血圧、糖尿病、虚弱者によい。


 私の今年の目標の一つに、≪体質改善≫があります。


 かずくんがトイレットペーパーの花を切り抜いて貼った・・・彼の美意識・・・

朝の光を浴びたところは黄金色です・・・もうすっかり雪は融けました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する