小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

507鈴木大拙「日本的霊性」&夫を連れて娘んちへ

パラパラ読みで、ちゃんと読んでいません。
が、数年に一度は思い出してまた読み直す本です。

★晴れました。
 サッカーの稽古があるので、
 予定通り夫を連れて娘んちへいきました。
 夫には刺激が必要です。
 孫たちの若いエネルギーに接するだけで、楽しくなるでしょうから。
 美和ちゃんは夫を見て泣かなくなりました。よかった・・・


 楽しかったね。
 ランチは「あずま」で食べました。
 夫はおそばで、私は鍋焼きうどん。
 よく食べました。
 帰るとき、美和ちゃんは泣きました。「かえらないで~」の泣き声です。
 可愛いね~。


 美和ちゃん泣き出しそう・・・


 帰宅すると、うちの前は、日陰で、融けず、凍っていました。
 もう一度、シャベルで氷を割りながらがんばりました。
 お隣さんも出てきてくれて、さらにきれいに氷を割ってくれました。
 通る人が「ありがとうございます」と声かけてくれました。
 歩くの怖いもんね・・・
 また夜になると凍ります。またやりましょう。
 
これは昨日の朝です。左角が融けません・・・

×

非ログインユーザーとして返信する