小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

506 藤井蓮「こっちむいてほい」 &美和ちゃん3才に!

美和に読んで聞かせたら、すぐに覚えました。えらいよ。
こっちむいてほい、声を出して笑いました。

★晴れた~
 雪が残っています。
 晴れてよかった~
 今日は美和ちゃんの誕生日。
 帝王切開で3年前に生まれました。
 朝の10時半ごろ。
 なんとか30週まではお腹にいたのかな・・・


 心臓に水がたまり、赤ちゃんが危ないので、
 「出しましょう」ということになった。
 あれから、3年・・・よく笑う賢い子です。
 コロナの中、なんども入院し、夜は一人で寝ていた赤ちゃん。涙が出ます。
 だから美和ちゃんと会うと、
 いっぱいいっぱい抱っこして、
 いっぱいいっぱい遊びます。
 難しい身体を選んで生まれた奇跡の赤ちゃん。
 天からの贈り物と思っています。
 美和ちゃん、またいっぱい遊ぼうね。


おひな様・・・カニューレはまだまだ取れません・・・

よく笑う子・・・今もよく笑います・・・このころはまだ目が悪いことが分からなかった

お掃除大好き・・・ドアは必ず閉めます。几帳面・・・抗ガン治療で抜けた毛も生えました

兄たちのそばにいつも行きます・・・兄たちも仲間に入れてあげています・・・

ピアノと絵本が大好きです・・・かならず楽譜を置きます・・・

チョキができます・・・もたれてますけど、立ってますね・・・メガネいやがらずえらいよ

歩くのが楽しみです。「ばーば!」とはっきり呼びます。きっとしゃべれる子になります!

×

非ログインユーザーとして返信する