小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

505 やすえりえ「ついておいで」 & 大雪!

美和ちゃん気に入ってくれました。
美和ちゃんが気に入る本は、いい本です。

★天気予報のいうとおり、関東は大雪になりました。


 今日は太一のサッカーがあるので、そのサポートで娘んちに行きました。
 雪が降ってきたから、サッカー中止だろうとは思ったけど、
 今年になってまだ一度も行っていないし、渡すものもあったので、
 行ってきました。


 雪が思った以上に多いので、かず君のお迎えも早めに行きました。
 保育園の子どもたちは雪に大興奮! 雪、嬉しいよね。
 京都はめったと雪降らなかったけど、降った時の興奮思い出します。


 「5年ぶりの雪だよ!」と太一・・・そうかなぁ・・・
 太一3つでかず君1才?
 ま、いいか、そのくらい久しぶりと言う意味ね。


かずくんが「ばあばの車出せるように、雪かきしてる」と言ってくれた・・・ありがと💛

帰りの道が大渋滞・・・今日は広い道で帰宅・・・時間かかったぁ・・・

車間距離たくさん取りました・・・後ろの車に追突されませんように・・・

こんな雪見たことない・・・

どんどん暗くなりました・・・2時間かかって無事帰宅・・・ドライバーの皆様に感謝!

雪がやんで雪かき・・・ご近所さんも出てきてやってます・・・

枯れ木がきれいにお化粧・・・電線にまで雪が・・・

うちの灌木も綿帽子かぶって・・・

明日の朝は凍結ですね。みなさま、気を付けて!

×

非ログインユーザーとして返信する