小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

498矢玉四郎「はれたまたまこぶた」&静かな年末

はれぶたシリーズは好きです。
面白い。

★晴れ
 しずかな年末です。
 夫はディサービスで、出かけたので、年末の掃除しました。
 夫の布団カバーも洗えたし、よかった。
  
 昨夜、忘れ物をして娘んちに戻った時、「どうしたの?」とかずくんが二階から降りてき
 た。「忘れ物したの。またね」というと、かずくんが抱きついてきた。
 「好きだよ」と抱きしめた。
 太一も降りてきた。太一が両手を広げた。太一を抱きしめた「好きだよ」
 なんとなんと可愛い!
 車を運転していたら夫から電話「大丈夫?」「孫たちがね、帰らないでくれっていうの
 よ。今家に向かってる。1時間くらいかかるから心配しないで寝てて。鍵開けといてよ」
 幸せな時間でした。


 今日はプチ断食。朝、玄米かゆを食べて、昼を抜きましたが、全然お腹が減らない・・
 夕食は鳥の炊き込みごはんと大根の味噌汁、サケ、海老芋の煮物。
 
兄弟は、ピアノのバッグを買ってもらいました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する