小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

499蜂飼耳「ウサギとカメ」&大晦日

面白いおはなしね。
自分の気持ち一つで、感じることが変わります。
こういうお話はいいお話ね。

★晴れ きれいな大晦日。
 空気が澄んできました。


 「れんこん、煮物がいい?ゴマで炒めるのがいい?」
 「両方」と夫が言いました。
 レンコンの半分を煮ることにしました。
 うきたさんからいただいたラオス昆布があり、
 こんにゃく、海老芋、おあげ、ちくわ、人参がありましたので、
 煮物作りました。
 うきたさんと佐野さんにお届けして、喜ばれました。


 「年越しそば、天ぷらにする?」
 「うん」というので、近くのスーパーに買いに行きました。
 いや~~すごい人!
 握り寿司、買っちゃいました。
 お蕎麦と天ぷらも買って、今年の年越しは豪華です。
 1年間、無事に過ごせたことを感謝して、静かに2021年を終える幸せ、感じています。


 さ、また気持ちを新たに、2022年を始めましょう。
 来年もよろしくお願いします。


 玄関飾り・・・

庭の南天・・・

お寿司のほかに、天ぷらとお蕎麦と芋羊羹とケーキも買いました・・・しあわせ~

×

非ログインユーザーとして返信する