小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

497佐野洋子「役にたたない日々」&海老芋だった・・・

佐野さんのエッセィをまたテレビで見たいなぁ・・・

★晴れ
 娘んちから貰ってきたごぼうの細切りをきんぴらにしてみたら、
 とてもおいしくて、「これごぼう?」と疑問がわいた。
 朝娘から電話があり「あれ、ごぼうじゃなくて、海老芋だって」
 あら、よかった。ご近所さんに「ごぼうです」と配るところだった。
 昨日と同じようにゴマ油でいためて、砂糖と醤油で味を付け、唐辛子をふって
 すりごまかけて出来上がり。
 ご近所のうきたさんにおすそわけ。
 「ラオス昆布使う?」とおいしいだし昆布をいただきました。


 今日は、夕食を食べて、それから娘んちに買ったものを届けに行きます。
 ゆうちゃんぱぱの身体を見てあげるのが第一目的。
 うちの夫も、夕方まで一緒にいれば、私が夕方から出かけても寂しくないでしょ。
 ゆうちゃんぱぱも年内お休みなしで、元旦まで働くから、少し身体のケアしてあげない
 とね。
 がんばりま~す。
 
 さぁ、年賀状書きましょう。


冬晴れ・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する