小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

496上橋菜穂子「獣の奏者・王獣編」&かずくんの好きなポケモン

時間がかかりました~やっと読み終えました。
あともう1巻あります。さて、物語はどこへいくのでしょうか・・・

★晴れ 
 お日様はピカピカ、でも冬の冷たさがあります。


 今日は、ナポリタンとゆがいたブロッコリーと、ブロッコリーの茎をスープにしたものと
 農家で買った野菜をもっていきました。


 かず君が帰ってくるまで待っていて、かずくんにお約束のポケモンのフィギアを
 渡しました。「ありがとう」といったあとで、下を向きました。
 「あれ、どうしたの?」
 「〇〇と××と△△がよかった・・・けど、なかった・・・」
 ありゃ、かずくんがほしいものがなかったのね。
 なかなかむつかしいものですなぁ・・・


 6才にして好みがはっきりしてるのね。すごいね人間って!


 帰りに、先月できたヨークマートへ行ってみた。
 セブンがやっているのね。
 娘んちからの帰りに寄れるので、これからも利用するかも。


 明日は絶対、年賀状書かなくては・・・


 今年のM-1が面白くて、オズワルドと錦鯉と「肉うどん」は録画したのを何度も
 見ました。
  優勝はオズワルドだと思ったけど、審査員7名中5名が錦鯉にしていたから、
 きっと、テレビではに見えないパワーがあったのだろう。


 ちなみに私の好きなコンビは
 「ペコパ」と「サンドウイッチマン」と「ミルクボーイ」。和牛には頑張ってほしい!
 
 全日本フィギア大会、羽生結弦さんが優勝!なんというすごい人!
 すごい若者がたくさんね・・・羽生さん、藤井くん、大谷選手、反田さん、牛田くん、
 沢田さん・・・


 けなげな花たちよ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する