小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

52 ピクチュアペディア & ミシンが来た~!

孫に買いました。
開きページごとにテーマが変わり、
写真の色もきれいで、
分厚い本ですが、
孫たちはよく開いて見ています。
うれしいです。


★ミシンが届きました!
 ミシン不足も緩和されたみたいです。


 ミシンを使うママさんに聞いて、
 コンピューターミシンにしました。
 蛇の目ミシンN51。


 娘に、美和ちゃんのパンツを、早速頼まれました。
 美和ちゃんは、筋肉が弱く、足が180度開脚してしまうため、
 “はいはい”がうまくいかないのです。
 こういう子たちのための「開脚しすぎないパンツ」が外国にあり、
 買った方が、アップしてくれていたサイトを娘が見つけました。
 アップしてくださったママさん、ありがとうございます。<(_ _)>


 体重8キロで、股上16.5㎝、股下6㎝、幅21㎝。
 伸びない生地がいいので、
 夫のワイシャツを活用します。
  
   昔取った杵柄、思い出して、頑張ろう。
 (デザイナーになろうと思い、高校の時、近所の洋裁教室に通っていました。)

×

非ログインユーザーとして返信する