小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

489東城百合子「自然療法が体を変える」&夫をつれて

具合が悪くなると東城百合子先生の本を開く。
すごい人だと思う。

★晴れ
 今日は午後夫を連れて娘んちに行きました。
 たまに孫たちの顔を見せることで、元気をもらえますから。
 今日も、太一がピアノを弾いてくれて、美和ちゃんもじいじと手を合わせてくれたし、
 帰るときに、かずくんが泣いたので「どうしたの」「じいじと遊びたかった・・・」
 などとかわいいことを言ってもらえたし、幸せな半日だったね。
 「なんの遊び?」「ウノ」「じゃぁウノやろう。じいじに教えてあげてね」
 かずくんははりきって教えてくれました。
 かずくんが優位に立つことで、余裕ができ、出来ないじいじに対しては優しくなれます。
 かずくん、いっぱい戦略を教えてくれ、じいじにはほぼ意味が解らなかったんだけど、
 かずくんにとっても、じいじにとっても幸せな時間でした。
 かずくん、またじいじと遊んであげてね。


 明日はゆうちゃんぱぱのお誕生日。
 ささやかなプレゼントを渡せました。
 喜んでくれました。
 
 葉牡丹がきれいです・・・お正月を感じます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する