小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

488「一之輔の今んところ」&両膝をついてハイハイ!

一之輔さん、いいです。

★晴れ


 今朝、初霜が降りていました。

美和ちゃんが私の腕に首をかしげます。可愛い仕草・・・

今日、美和ちゃんが両膝をついてハイハイしました。
やっと、ついに、両膝をつける気になったようです。
歩く気になるのをみんなで待っています。
お医者様は、「歩く条件はそろっているから、あとは、本人の気持ち次第です」
と言ってくださいました。
なんごもいっぱいしゃべります。きっとしゃべることのできる子になります!
何回でも何回でも教えます。
歩くこと、しゃべること、物の名前、この世のこと、どれほど家族みんなが美和ちゃんの
ことを好きかと言うこと。
今日は、足台から美和が落ちました。頭の後ろをぶつけてしまいました。
わたしの不注意です。今回は何事もなかったけど、私はぞっとしました。
天に感謝しました。


こころの広い人になりたいです。


満開の寒椿・・・まだ咲いています・・・すごい

×

非ログインユーザーとして返信する