小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

490佐野洋子「死ぬ気まんまん」& 冬至

いいねぇ、死ぬ気まんまんなんて!
生き切った満足感が伝わってくる。
わたしはまだ煩悩にまみれています。

★晴れ 
 今日は冬至で、ゆうちゃんパパのお誕生日。
 昨日、会ってお祝い言えたしよかった。
 毎日、面白くてありがたいなぁ。


 今日は、私が所属している業種組合に連絡して、脱退の旨を伝えた。
 向こうから書類が届いたら、市役所へ行き、夫の国保に入る。
 いろんなことが進み、ちょうどいい時期が来たということだ。
 1家庭1国保が原則ということなので、受け入れた。
 
 今年はいままでの生活からぐんと変化したように感じる。
 ときどきこういう年があるのよね。
 自分の気持ちが切り替わったというか、一つのけじめがついたように感じた年だった。
 あたらしいページがスタートします。
 私は変わらないようでも、すこしづつ、変化しているんだな。
 それでいいのだ!
  
このこは年中青々ね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する