小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

484「英語で話す日本の心」&可愛くない~?

この本は成田で買ったなぁ・・・アメリカに行くときだった・・・
ずっとそばにあり、ほとんど読んでいない本。💦

★晴れ
 今日は暖かかった。
 朝娘んちに行き「かずくんおはよう~」と言うと
 じ~っと顔を見つめたまま何も言わない。
 「あれ、髪切ったの?」と娘。
 ワ~とかず君が泣き出した。「どうしたの?」
 「前は可愛かったのに、可愛くなくなった~ワー!」
 え、え、え、?
 ばあば、前可愛かったの?
 そんで今は可愛くないって?
 かずくんの感性面白いなぁ・・・
 ばぁばも可愛くしようっと。
 
 今日は娘の買い物の運転手。
 市場へクリスマスのものを買い、イオンで自転車の空気入れとこまごましたものを買い、
 久々にマックでチキチーセットを食べ、
 かずくんのお迎えに行き、バレエ、そして太一のサッカーのお迎え。
 プーマのベンチコートを着て太一のサッカーの練習を見ているかず君は
 「太一~もっと走れ~!」と大声援。
 「だめだなぁ、休んでちゃぁ、ボール取りに行かなきゃ!」
  と一人前なこと言うようになりました。


 子供の成長は目が離せません。
 日々どんな珠玉のことばとめぐり逢えるのか、楽しみで仕方ありません。


 天からいただいた3人の天使たちよ。
 
 人生も輪廻・・・枯れて、また春に芽が出るのですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する