小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

483川又三智彦「人生の意味と量子論」&今日は誕生日

前に読んだ本ですが、また読んでいます。
こんどはもっとゆっくり読んでます。
惹かれるもの、興味あるものは何年たっても変わりません。

★晴れ
 今日は私の誕生日💛
 娘一家から「おめでとう」の電話あり。うれしかった。
 かず姉さんからお祝いのメール、妹から電話、祝ってもらうと嬉しいもんですね。
 夜に、光子さんから荷物が届いた。
 中を見てびっくり!
 お宝がいっぱい~お母さんみたいだ。今話しました。
「だって、今まで頑張ってきたじゃないですか~。」
「実は、私今日誕生日なんです」
「え~!亡くなられた父も今日が誕生日です!生きていたら113才!」
 あらぁ、不思議ねぇ・・・つながっていたのねぇ・・・
 ベートーヴェンも今日です。


光子さんから届いたプレゼント、自慢していいかなぁ・・・


ゆず(欲しかったんです!)光子さんが作ったバナナケーキ、
泉屋のクッキー(実は1か月ほど前から食べたかった)、
おふきんはかや織り、この器は磯見焼、干し柿は夫が一つぺろりと食べました、もう一つは
明日娘んちに持っていき、太一とかずくんと美和ちゃんとママとパパ、みんなでちょっとづつ味わってもらいます。まぁ、モカコーヒーまで入ってました。
そして心のこもったお手紙・・・😢泣いちゃいました・・・ 


今日は、ガソリン入れに行き(1ℓ155円でした)、支払いを済ませ、
午後突然「髪を切ろう」と思い立ち、カットに行ってきました。
もう、ヘアドネーションすることはないかな・・・3年間伸ばすのはもうないかな・・・
今後はショートヘアになりそう。
7月にヘアドネーションで見つけた美容室の先生がとてもカットが上手で、今後もいろいろ
髪のことで相談できそうな方です。


さぁ、今からこの1年を振り返り、午後23時4分に、私は誕生し、新しい1年を始めます。
力いっぱい咲いてる・・・

ぺんぺん草(なずな)も頑張ってる・・・私も頑張ろう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する