小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

50 CD宮下富実夫「やすらぎ」& お布団もあったかく

宮下富実夫さんは大好きで、たくさん聞いた。
この「やすらぎ」がきっかけだったと思う。
清里で瞑想のワークショップがあり、参加した。
多分、25年ほど前。
その時に使われていた曲。
なんて、おだやかな音楽だろう、と
思った。
宮下さんが早くこの世を去られて久しい。
もう何年も何年も、このCDを聞いてます。
これからも・・・


★一気に寒くなった感じがします。
 布団カバーも冬のものに替えました。
 あったかくて、ほかほか。
 ゆっくり眠れます。
 夫も、喜んでます。


 秋晴れの日が3日ほどあり、
 うれしかった。
 お気に入りの番組の一つに「こころ旅」があり、
 1週間、北海道を堪能できました。
 見ているだけで、秋空がすがすがしく、
 北海道にいたころを
 懐かしく思い出した。


 珈琲館蔵に、夫を連れて行きました。
 彼は、庭が気に入り、「また来よう」と、
 嬉しそう。 
 コーヒーもおいしかったね。

×

非ログインユーザーとして返信する