小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

470齋藤慶輔「野生動物のお医者さん」&物が消える車?

上橋菜穂子さんに影響されて読んだ本。
すごい人がいるもんだ・・・
一人一人興味と求めるものが違うから
人間は面白い。

★晴れ
 今日は、11時過ぎに娘んちへ。
 二人は美和ちゃんが生まれて以来初めての二人だけの食事、だったと。
 いろいろ話が出来た、と喜んでいた。
 その間、私は美和ちゃんに掃除手伝ってもらい、お昼の後は、洗い物してもらい、
 ピアノ弾いて、本読んで、ボール遊びして、数え歌歌って・・・
 2時過ぎに夫婦は帰宅。
 ゆうちゃんの身体を見てあげていたら、太一が帰ってきて「パパ、公園で4時まで遊ぼ
 う」「かずくんのバレエだよ」「ばあばに行ってもらえばいいじゃない」
 「ばあばは帰るよ」「えー、じゃなんで来たの?」
 パパとママとばあばは苦笑。
 まさか、二人がデートするからお留守番で来た、とは言えない・・・
 「いいよ、ばあばがかずくんをバレエに連れていくよ」
 ということで、
 太一は仲良しのうえたけくんとパパの3人で公園で遊び、
 私はかずくんのお迎えに。「えー、なんでばあばなの?」
 「予定変更でパパじゃなくて、ばあばがバレエに連れていくよ」
 「えー!パパじゃなきゃいやだ!」
 こういうとき、ばあばは全く人気ありません。(・´з`・)
 でも、パパが「バスケットの時はパパだよ」というと、
 ・・・かずくんはパパをあきらめました。
 今日は、午後5時から体育館でバスケットの体験。
 保育園の上履きを、車に入れました。
 「今日、ばあばバレエ見なくていいよ」「なんで?」
 「上履きが消えると嫌だから」
 !前に言った言葉を今も完全に信じているかずくん、愛おしぃ~!
 前に、「この車は物が消えるんだよ」と言ったんです💦・・・
 「じゃ、上履きを持ってバレエ見るよ」(保護者は外から見ます)
 「かずとがばあばの顔見たら、上履きを見せてね」「了解」と約束して
 心配そうにわたしを見るたびに、上履きを見せました。うなずくかず君(o^―^o)ニコ
 かずくんをパパの待つ体育館に連れて行って、わたしの今日のお役はおしまい。


 明日は、りぼんさんがバザーに出す品を取りに来てくれます。


 信愛保育園から園舎建て替えの募金が来てました。私を育てていただいた保育園です。


 まさこさんと邦彦さんからお手紙。ありがたい。
 そして、
 資料請求したものもやっと来ました!腑に落ち、求めることにしました。
 こういうふうに琴線に触れる時は、正解です。やっと一筋の光が見えたような感覚。
 わけのわからない痛みや腸の不調は、血の濁り、と思います。
 身体は全部つながっているし、血をきれいに流すことが一番大事と思っています。
 そうかぁ、やっぱり!・・・痛みや腸も血なんだなぁ・・・


りっぱな銀杏の木・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する