小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

469合気ニュース &娘とお買い物

木村達雄先生が取り上げられているので購入した。
すごい人です!師の佐川幸義先生もものすごい人であろうと思います。
人、人を知る。
佐川先生と木村先生、お互いがお互いを照らしあい、高めあわれたすごい人生と思います。
木村先生は、佐川先生が亡くなられた後も、人間として誠実を貫かれています。
そのことに深く感銘を受けます。

★晴れ
 今日は楽しかったなぁ・・・
 娘とお買い物にでかけ、
 冬支度できました。
 ランチも食べ、満足して帰りました。
 たまに、
 いいよね、羽を伸ばして、ゆっくりするのも。
 早速着ています、あったか~い。
 夫にもあったかい毛布を掛けてあげました。
 わたしも、今夜は新しい毛布で、あったかく寝られそうです。


 さっき娘から電話があり「お母さん、明日はお父さんでかける?」
 「いや、家にいるよ」「そうかぁ、じゃぁいいわ」
 「なに?」
 「いや、祐太がさ、明日お休みで、たまには二人でランチしたいねって・・・」
 「あら、そりゃ大事。いってらっしゃいな、美和ちゃん見ててあげるよ」
 ということで、
 明日も行きます。
 夫婦が二人きりの時間を持つことはとっても大事なこと!
 二人は結婚してもう11年になりますが、
 ゆうちゃんは、娘のことが大好きで、親として有難いと思っています。
 ゆうちゃんは、仕事もしっかりし、娘も、3人の子どもたちも、自分の両親と私たちの
 ことも大事にしてくれるすばらしい男性です。


 ~なぜめぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない
  いつめぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない
  どこにいたの 生きていたの 遠い空の下 ふたつの物語
  *
  *
  :
  縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に 出逢えることを 人は仕合せと呼びます ~


 うちの南天・・・赤い実がいっぱい・・・いつの間にか増えました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する