小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

471小松左京スペシャル & クロちゃん

今また小松左京ブームが来ている。
あの難しい日本沈没をドラマ化する勇気。すごいと思う。
亡くなられて10年が過ぎたが、もっと読まれてほしい。

★雨のち晴れ
 朝の9時まで雨がすごくて、心配しましたが、予報通り晴れました。
 夫をランチに連れて行きましたが、
 なんだか元気がありません。
 大丈夫かなぁ・・・


 くろちゃんにお礼の電話「長崎なのよ」
 いつも本当にありがたい。


 バザーの品を取りに来てくれたのでよかった。
 捨てるに捨てられない、必要な人にはいい品を出しました。
 どうぞ必要な人の手に渡り、物がそのお役を全うしますように、と祈り、
 渡しました。


 少しずつ断捨離。


 急激に感染者が減り、なんで?おかしいと思っていた。
 「12月になったらまた出て来るよ」と予言していた人たちの言う通り、
 新しいコロナがまた出てきた・・・。
 


 植物は強い・・こんな隙間に根を張り、コサージュみたいに大きくなりました・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する