小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

47 常岡一郎「一日一言」& 美和ちゃんがハミガキ

東城百合子先生が師と仰ぐ方。


東城先生が、京都駅で常岡氏と偶然会われたとき、
「東京に行こうと思うが、切符が買えたら行くし、
買えなかったら行かない」
とお金を持たずに駅に来られた、という。
知り合いと遭われ、「行ってくるよ」


行けるとか行けないとか、心配しない。
出来ようが出来まいが気にしない。
必要なら天がそうする、と。


困ることは起こらない・・・



★娘は、朝と夜、太一とかずくんの歯磨きをしている。


 美和ちゃんは、じっとみていたのね。
 2日前から、
 寝て口を開けている太一の上に乗り、
 ママからハブラシを取り上げ、
 太一の歯を磨きだした!


 太一は、嬉しそうに、
 美和ちゃんの歯磨きを受け入れている・・・
 かずくんも、美和ちゃんに歯を磨いてもらい、満足そう(^0^)V


 兄弟って、こうしてお互いに成長していくのね。 
 ほほえましく見ています。

×

非ログインユーザーとして返信する