小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

48 すみれ「かみさまは小学5年生」& 野良猫ちゃんが・・・

すみれちゃんが書いた初めての著書がこの本。
「・・・だってとくべつなのは
 みんなも同じだから。
 だれかだけがとくべつなんてない。
 みんなとくべつ!!
 生まれたことじたいが
 とくべつだから。・・・」


 そうよね、一人一人が、唯一無二の存在ね。
 みんなこの世を旅している旅人。
 止まることなく、時の流れと共に、流れてゆきましょう。
 すみれちゃん、おおきくなぁれ。   


★娘のいるところは、野良猫が多いのです。
 娘の家の小さな庭に、なんどもうんちされて、
 木酢を撒いてもだめで、
 ついに猫がきらいなハーブを買いました。
 ローズマリー、ゼラニウム、ユーカリ・・・、
 そして、猫が通るとシュっと噴霧されるものも、
 庭に置きました。


 お腹の大きな猫がいて、子猫生まれたら、どうするのかなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する