小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

463池川明「前世を記憶する日本の子どもたち」&今回の朝ドラは見てます

池川明先生の本からはいろいろ学んだ。
子を産む時、母と子は、不思議体験をしているのだ。
太一も不思議なことを言った。太一も生まれる前のことを話し出した。

★晴れ 夜中の雨があがり、洗濯日和だった。
 朝ドラは、見だすとちょっと大変なので、よほど面白いものだけを選択して見ている。
 今回のははまった! BSで見て、8時から見て、お昼に見て、3回見ても面白い。
 今日は号泣した。夫も大泣きした。
 ええ!お祖母ちゃんとお母さん、死んじゃったの~?!ひどい!
 夫が泣きながら「防空壕に入っても、そこに爆弾が来て大勢死んだと、お袋が言ってた」
 😢 義母は北千住で東京大空襲を体験した。
 戦争はいやだ。
 なぜ、何の恨みもない人たちと闘い、殺しあわなくてはならないのか・・・
 人間は成長しているのかな・・・
 稔さん、生きて帰ってきてほしい!一視聴者の願い!
 
 精いっぱい咲いている花たちよ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する