小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

464上橋菜穂子「天と地の守り人3」&来週から工事

やっと、読み終えた。
2週間はかかった。守り人シリーズは全10作品、読んだ~長い物語だった・・・
何度も挫折しているドストエフスキー、今なら読めるかな?

★晴れ
 「来週から工事に入ります、と挨拶に来たよ」と夫から聞いた。
 そうかぁ、いよいよかぁ・・・
 人気がないと、こんなに しん とするのね。
 これで、隣の鈴木さんちの次に、我が家が長い住人になった。
 家が壊され、家が建ち、新しい家族が引っ越してきて町内の顔ぶれが変わる。
 そして、世の常ではあるけれど、ぽつぽつ、と顔見知りがあの世へ旅立っていく。
 寂しいけれど、仕方ないね。


 みんなが幸せで、どんなひとも大事にされ、命いっぱい生きることが
 出来る世の中でありますように・・・


 もうじき冬・・・

×

非ログインユーザーとして返信する