小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

462熊谷守一「へたも絵のうち」& 太一とお買い物

美和ちゃんが好きな絵は守一さんの絵です。
なんかすごいなぁと思うのです。
守一さんの清浄なる魂を、美和ちゃんが感じているんだなぁ・・・
「ぴちゅくちゅ ぴちゅくちゅ ことりがないた
 トゥイ―トゥイ くちがとがっている」
このことばに書かれている鳥さんの絵が大好きで、
この表紙になっている猫の絵も大好きです。

★雨~冷たい~
 いよいよ冬が近づきました。
 木々の葉っぱも落ち始め、
 木枯らし1号ももうすぐかな。


 今日は太一は振り替え休日。「ゆっくりするわ」とママと太一。
 久々に太一と二人でお買い物に出かけました。
 てきぱきと買い物を手伝ってくれます。
 パパにプレゼントするお酒、「ビールがいいよ」「今日は寒いよ、日本酒がよくない?」
 「いや、寒くないよ、大丈夫だよ」というので、パパの大好きな一番搾り6本と、
 日本酒も買うことにしました。銘柄は太一が選びました。「東光」というお酒。
 おいしいといいね。
 太一はとても成長したなぁ・・・
 3才のころから、お買い物を教えました。
 お店でのマナーやお金のこと、社会のことを買い物の中で訓練してきた成果が
 現れていることを感じた日でした。


 今日は太一と風船🎈バレーボールたくさんやったね。


太一が5才のとき作ったおもちゃのご馳走・・・もう3年も前になるのか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する