小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

460花里孝幸「自然はそんなにヤワじゃない」& ばあば大人気

そうだ!自然は私たちが思うより強いんだ。


★晴れ
 今日は、太一の授業参観日。
 「授業参観が終わったら、そのままサッカーに連れていくからちょっと遅くなるよ」
 と言ってママは出かけた。「OK」かずくんと美和ちゃんのお世話をする。
 「ばあば」と美和ちゃんが呼べば
 「ばあば、こっち来て」とかずくんも負けてない。
 お掃除したいんだけど・・・
 お昼は、ミートソーススパゲッティとバターご飯を作る。


 (このバターご飯は、16歳の時、なぜだったか忘れたのだけれど、ピンさんの家に寄り、
 お昼を作ってくれた。バターを溶かし、卵子を割って、塩コショウで冷や飯を炒めた。
 美味しかった!これを作るたびに、ピンさんを思い出す。異性をまだ意識しない高校1年
 生だった。)


 一旦ママが帰宅して、着替えてまた太一をお迎えに行った。
 太一が帰ってきた。「ばあば、風船🎈バレーボールやろう」
 「おなかすいてるでしょ。食べてからにしたら?」
 「かずくんとずっと遊んでたでしょ!僕は遊んでないよ」
 「あら、太一だって楽しいサッカーで遊んできたじゃない」
 「ばあばとは遊んでないよ」
  あら、ばあば大人気だわ。
  今日は風船バレーボールを1時間ほどやったなぁ・・・
  からだ動かせて有難いこと!
  あともう少しの時間だよね、2年生の太一と年長さんのかずくんと遊べるのは・・・
  大いに今を楽しもう・・・!
 
 あさごはん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する