小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

452 NHK俳句 & 3人でランチ、楽しかった

ちょっと前の俳句の月刊誌。
短歌と俳句。
どちらもそれぞれに楽しい。
日曜日の朝、短歌と俳句を見ています。
短歌は、大森静佳さんと気が合う。
俳句の司会は、岸本葉子さんが圧倒的に好き。

★今日も秋晴れ。
 気持ちのいい1日でした。
 夫の親友のFさんが来てくれました。
 夫は泣いて喜び、
 3人で近くのお寿司屋さんでランチしました。
 ガンからの生還したFさんもよく食べ、夫も完食。おいしかった~。
 自宅に帰って、コーヒーと加持を食べ、夫の好きなおかきとお煎茶もお出しして、
 私は2階へ。
 Fさんは、夫の手術を励ましに来てくれたから、わぁ、5か月ぶりの再会。
 三鷹から、本人も病院通いしているのに、本当にありがたい。
 またぜひ来てほしい。
 友達っていいなぁ・・・
 私にとっても、幸せなひと時でした。


 ※昨夜作った焼き豚、成功!おいしいと言ってもらえました。(o^―^o)ニコ
  明日、夫が午前中のリハビリから帰宅したら食べる昼食は、キーマカレー。
  おいしく出来た!
  半分残したミンチと玉ねぎは、ミートソースにします。


黄色がきれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する