小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

446ぱくきょんみ「はじまるよ」& 突然夫の親友が来てくれた

絵もいいし、言葉も素敵。
美和ちゃんのお気に入りの絵本です。

★晴れ
 朝、娘んちへ向かう途中で、夫の親友Kさんからの電話に気づく。
 電話してみると、「電話したけど、出ないんで・・・」
 「今日は8時半からリハビリに行ったんです」
 「あ、そうか。何時ころ帰ります?」
 「12時半には帰ります」
 「いや、今日、そっちに行こうかと思ってるんだけど」
 「あ、どうぞ来てください。」 
 「じゃ、午後行きます」と電話を切った。
 私が帰宅したときは、二人がいなくて、「あれ、ランチ?」
 お昼にと作っておいたおにぎりは食べている・・・
 夫にはつながらないので、Kさんに電話。
 「いま、はな膳で食事しました」
 「あら、食べ終わったら電話ください。お迎えに行きますから」
 「いや、もう、タクシー呼んだんで、もうじき帰ります」
 「あら、お金持たせてなくて、すみません」
 しばらくすると、帰ってきた。
 Kさんは、うちに来てくれて、バスで駅前のはな膳に行き、帰りはタクシーで
 うちまで送ってくれて、そのままタクシーで駅に。
 なんという、いたれりつくせりの親友!
 「Kちゃんらしいよ、いつも突然来るんだ、昔から」
 急に思い立ち、すぐに実行するタイプなのね。
 「今日、会いたいな、行こう!」・・・か。いいな。
 先の約束するより、今日会いたい、という気持ちで動く人。
 先の約束は、かったるいし、その時どうなるか、わかりませんものね・・・
 「お寿司おごってもらった」
 幸せな夫!
 Kさんも、夫がよく歩けるようになったので、喜んでいた。
 緊急事態宣言が解除されたおかげです。
 
青紫蘇・・・

赤紫蘇・・・

×

非ログインユーザーとして返信する