小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

 447キューブラ・ロス「タギーへの手紙」& 枝を切る

美和ちゃんが白血病の疑いが見つかったと知らずに
買った本。知らずに「いい本よ」と娘に渡した。
「これは治るということ?」
美和ちゃんは、今元気で生きている。

★晴れ
 今日は7日ぶりのお休み日。
 車に乗らず、一日家で過ごせた。
 気になっていた紅葉の枝や金木犀の枝を切り落とした。


 明日は、ピアノがお休みで、夫はディサービスに朝から午後4時半まで行く。
 私に自由時間が与えられた。
 今日切った枝を小さく切り、紐で括り、資源ゴミに出しましょう。


 このところ、寒がりの夫のための『冬対策』を考えています。
 夫は、薄着して、ガスストーブを一日中つけて、暑がってます。


 暖房器具をつかう時間を短くする方法を考えました。
 彼の一日は、ほぼベッドなので・・・ 
 ①ベッドをもっと温かくする
 ②部屋着をもっと暖かいものにする
 ③ホッカイロ


 明日は、ニトリへ行き、電気敷毛布と電気あんかとソックスとズボンを買いましょう。


 
秋深し・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する