小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

45 バイロン・ケイティ「ザ・ワーク」& ヘモグロビンM1C

大事な大事な本!
コロナ禍になり、自分を見つめるため、また読み直している。


考えや、習慣、癖を変えるのは、意外と簡単かも。
違う考えを、一度受け入れてみよう、と
思った時、
変化が訪れるのだ。


英会話のyoutubu探していた4年前、バイロンケイティのサイトを見つけた。
面白い~!
本を買った。
会いたくなった。
世界中でワークがあるのだが、
NY郊外でのワークに参加を決めた。2016年5月28日。
行動的だったのは、
「私に必要だ」と、心が欲していたからだと思う。


こころ癖が変わり、楽になりました。


本当に出会えてよかった!!
まだまだ読んでます。


★去年受けた“特定健診”の結果が、今年の3月に来た。
「ヘモグロビンM1Cが高いので、保健指導に来てください」
 コロナ・・・う~ん、電車乗るのいやだなぁ・・・
 一番近い赤羽を選び、車で行った。 
 5・8を5・5にするための食事指導。
 「半年で2キロ減らしてください。
  カロリーで言うと、1日おせんべい2枚減らすだけです。」
  1ポイントという“おにぎり”を見せてくれた。
  ちっちゃ・・・これが50Kカロリーかぁ
  「半年後に、連絡します」
  
  食事への意識が変わった。
  
  半年経ち、書類が来た。


  体重、ウエスト、減った。
  体調もグッド。
  食事への意識も高まった。


  学ぶことは大事だぁ~~
  これから半年で、また2キロ減量目指そう。

×

非ログインユーザーとして返信する