小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

433上橋菜穂子・津田篤太郎「ほの暗い永久から出でて」&1994年生まれすごい

う~ん、私は好きです。
上橋さんと、NHK短歌の大森静佳さんの匂いと言うのかな、とても似ていると思うのです。
大森さんの選ぶ短歌、いつも「いいなぁ」と思い、上橋さんのいうことも、「そうね」と
思うのです。

★晴れ 気持ちのいい日曜日!
 今日は、朝ゆっくり寝ました。


 朝はパンとスープ、お昼はスパゲティ、夜はラーメンとチャーハン。
 「粗食ですけど」といいながら食事出します。
 「いえいえ、いつもありがとう」と夫は言います。
  朝昼晩と食事を作ることが大変だと思っているようです。


 食事3食作るのは、ときどき、疲れますが、
 食事は楽しみであり、自分の身体にダイレクトに影響を及ぼすから「とても大事」と
 思うようになり、ここ何年、ちゃんと作っています。
 今日は、チーズケーキとアップルケーキも作りました。
 youtubuでいろんな方が簡単に作れるメニューをアップしていて、
 結構作って楽しんでます。


 好きなyoutubuは「okudaira base」。こころが癒されます。


 今日も、ショパンコンクールの演奏を聴きました。
 次回は4年後。牛田智大さんと角野隼斗さんがファイナルに残り、どちらかが1位になり
 ファイナリストによるピアノ協奏曲1番または2番を聴きたい、と思います。
 優れた才能を見るのは、本当にうれしい。わくわくします。


 あら、羽生弓弦さん、大谷翔平さん、反田恭平さん、小林愛美さんは1994年生まれだ!
 すごい年だなぁ・・・


見事ねぇ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する