小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

432佐野洋子「シズコさん」&お寿司食べて帰宅

これかぁ・・・佐野洋子さんのお母さんのはなし。

★晴れ
 朝「やっぱり行く」というので、夫を連れて娘んちへ。
 美和ちゃんは、あいかわらずじいじが苦手。
 カーテンの陰に隠れてしまった。
 延々出てこなくて、そのまま寝てしまいました。
 人見知りするのねぇ・・・


 太一のサッカーにママついていって、役員のしごとがあるからかな、
 1時過ぎても帰ってこない。
 出かけたのが10時半だから3時間近く、家でかずくんと美和ちゃんとじいじと私。
 掃除したり、お昼食べさせたり、かず君と遊んだり、やることがたくさん。
 じいじのランチはジャムパンと牛乳のみ。


 太一とママがやっと帰ってきたので、
 「じゃあね」と夫を連れて、クリニックへ。
 帰りに美和ちゃんが泣いたのは、ほっとしたからか?寂しいのか?


 クリニックの1階にお寿司屋さんが入っていて、食べました。
 お腹いっぱい食べて、5階に上がると、まぁ満員!
 予約取ってないので、時間かかりそう・・・「今日はいいよ」と夫。
 「かえろうか」「うん」ということで
 お寿司だけ食べて帰宅しました。
 診察終わってからお寿司にしないとだめだったなぁ・・・・反省。


 夫は「孫にも会えたし、お寿司も食べたし、いい日だったなぁ・・・」
 と家に着いたとたん、ベッドにゴロン。今も寝ています。
 こんな日があってもいいね。


苔も芸術的・・・

×

非ログインユーザーとして返信する