小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

430葉 祥明「森のささやき」&ショパンコンクール発表!

美しいものをそばにおきたい

★晴れ
 
 ついにショパンコンクールの発表がありました。
 ファイナリスト10人を聴きました。
 私は、1位 Liuさん(カナダ)、2位反田さん、3位小林さんでした。


 1位 Bruce Liuさん(カナダ)24才          ピアノはファツィオリ
 2位 反田恭平さん(日本)27才           ピアノはスタンウェイ479
    Alexander  Gadjiev さん(イタリア/スロベニア)26才 ピアノはカワイ!
 3位 Martin Garcia Garciaさん(スペイン)24才    ピアノはファツィオリ
 4位 小林愛美さん(日本)26才           ピアノはスタインウェイ479
   Jakub Kuszlikさん(ポーランド)24才      ピアノはスタンウェイ479
 5位 Leonora Armellinaさん(イタリア)29才     ピアノはファツィオリ
 6位 JJJun Li Buiさん(カナダ)17才       ピアノはカワイ!


 反田さん小林さんおめでとうございます!
 今回カワイのピアノが2つ入り、見事!
 ヤマハもますます頑張ってほしい!ヤマハのピアノを弾いてくれた人もいました・・・


 楽しかった~堪能しました。
 第18回これからのショパンコンクールに予選から出場されたみなさまの、今後の
 ご活躍をお祈りします。


太一がショパン弾ける日を楽しみに待とう・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する