小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

426「ヨーコさんの言葉 それが何ぼのことだ」&ショパンコンクール

佐野洋子さんは面白い。
ものの見方がとても面白い。好きです。

★冷たい雨の日曜日。
 ますます秋が深まります。
 気温の変化が大きいです。みなさま、風邪にご注意ください。


 第18回ショパンコンクールのファイナリストが発表。ドキドキ・・・
 反田恭平さんと小林愛美さんがファイナルに進みました!おめでとうございます!
 角野さんと進藤さん古海さんは残念・・・
 今回は、12人がファイナルに進み、うち9人が第1番、3人が第2番を選びました。
 約40分の長さで、18日に4人、19日に4人、20日に4人と、オーケストラの方たちは、
 リハーサルもあり、過酷な演奏になりますね。


 今、1970年に演奏された「ピアノ協奏曲第1番」をマルタ・アルゲリータさんで聞いて
 ます。(彼女は、1941年生まれ、24才の時、ショパンコンクールで第1位)
 
 ああ、ショパン!!
  
美和ちゃんもピアノ楽しんでます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する