小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

425佐野洋子「ヨーコさんの言葉」&かずくんの運動会

おもしろいなぁ。
ほんとに楽しくなる。

★くもり。なんとか雨にならずに。


 今日はかずくんの保育園最後の運動会。
 去年と今年は、コロナのため、年長さんだけの運動会。
 保護者は2人まで参加OK。年長さん30人、保護者60人と先生方だけの運動会。
 プログラムは
 「ソーラン節」・・・黒の上下に赤のタスキで、かっこいい。
 「障害物競走」2人ずつ走りました・・・。
 「クラス対抗全員リレー」・・・かず君のクラスは2位。


 コロナでない時は、6才児が右と左に5才と4才の子の手をつなぎ、お遊戯をしました。
 親たちは、我が子がこんなに大きくなったこと喜び涙したものでした。
 でも、保育園側としたら、なんとか年長さんだけでも運動会をやらせてあげたいと
 思ってくださり、保護者としては、有難く思います。


 かずくんの運動会、じぃじもばぁばも見られなかったのは残念。😢
 家で美和ちゃんのお世話をして、待っていました。ビデオ見せてもらい、嬉しかった。
 かずくん、がんばったね!
 今日も良き日でした!感謝!


 明日は、ショパンの命日。ショパンを堪能したい。


近所の竹やぶ・・・竹好きです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する