小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

427谷川俊太郎 佐野洋子「ふたつの夏」&寒がりの夫

そうかぁ、夫婦だった時があるんだ・・・

★晴れ 秋らしい秋
 
 夕方帰宅したら夫がガスストーブをガンガンかけていたのでびっくりした。
 暑いよぉ!
 「寒くて仕方ない」🥶
 昔から暑がりの寒がり。冷房終わったらすぐに暖房の人。
 わたしはほぼほぼ冷暖房かけないで生きたいタイプ。
 京都の底冷えと暑くて死にそうな夏、しかも、暖房はこたつと火鉢、冷房は扇風機で
 育った筋金入りの京女。
 やわな北千住っ子とは違いまっせ。
 フリースを着せて、ホカロンを背中に貼って、首にタオルを巻いて、あったかいズボンも 
 はかせ、掛布団も冬用のに変えました。
 「まだ寒い?」「いや、だいぶいい」よかった・・・
  
 今日、イオンへ美和ちゃんと私のメガネを取りに行った時、夫用の冬の服を買いました。
 娘んちに忘れてきた・・・💦
 明日又行くので、夫にすぐに着せましょう。そして、ホカロンも買いましょうかね。


 明日の朝は、冬用のカーペットを敷きましょう。
 娘んちが捨てたフロアタイルは、我が家に貢献。水回りや廊下があったかくなりました。


 きれいね・・

×

非ログインユーザーとして返信する