小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

423水木しげる「ほんまにオレはアホやろか」&折れたメガネ

いやぁ、すごいわぁ・・・水木さん!
なるほどなぁ、こういう人が妖怪をかけるんだと納得。アホちゃうよ!かしこぉや!

★朝寒く、昼暑く、蚊がたくさんでた。
 明日はどんなかな・・・


 今日はなんとなくバタバタしたなぁ・・・
 明日の準備もあり、夫の通院の準備もあり、
 薬の管理も結構たいへんです。飲んでる薬が8~10種類もあるので・・・
 
 美和ちゃんがまたメガネを折ったので、今日は和真さんへ行きました。
 2日間はとりあえず今のを何とか使い、出来上がったら電話をいただくことになりま
 した。
 私のメガネも、折れているので、新しく作ったほうがお安いということで、
 レンズ込みで5500円の、テンプル(つる)の部分がしなやかなタイプを選びました。
 「折れたメガネは、アロンアロファーでくっつけて、たたまないで使ってください」
 と教えてもらいました。
 
 かず君はバレエ楽しくなったみたいです。子供って、先生の一言でかわるんだな、と
 思った次第。
 
 明日の講演、7時半に家を出ます。


  きれいに咲いてます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する