小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

409加古里子「だるまちゃんとてんぐちゃん」&ねんどと折り紙

加古さんのだるまちゃんシリーズは子供たちが大好きだ。
ほほえましい。

★今日は晴れ
 明日はすごい台風になるとのこと。
 今、少し雨が降ってきた。
 太一の学校は明日は休校。
 かずくんも緊急事態宣言が解除され、1か月ぶりで保育園に行けると思ったのにね。
 台風の被害がありませんように・・・台風さん、お手柔らかに頼みます。


 夫は久々にディサービスに出かけた。
 わたしも久々にお買い物。
 Tポイントで500点が当たった・・・あら・・・


 かずくんのバレエのレッスンで家に帰ったら、
 太一が「ねんどがほしいんだ。スシローの下のお店に行きたいんだけど・・」
 「いいよ。すぐ行こう」
 「ばあばは優しいね」と娘。
 「かずとも行く!」と二人を乗せて福太郎に行きました。
 ダイソーが入っていて、二人はあれやこれやを見て
 「これにする。学校に持っていくの。折り紙も欲しくなった」「いいよ、買って」
 「かずとも折り紙欲しくなった」「いいよ、好きなの選んで」
 太一は5点。かずくんは4点買いました。
 二人に「袋に入れて~」と頼んだまではよかったけど、確認しなかったのは私の落ち度。
 帰宅したら、一つ足りない。
 電話したら、「テーブルに落ちてました」
 「ばあば、一人で行って。太一とかずとはお風呂入るから」
 子どもはいいなぁ、げんきんで(笑)
 福太郎まで2往復。
 見つかってよかった!
 
 これアスパラですね・・・

こっちはニラ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する