小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

391「猫のしっぽ カエルの手」&金木犀が香った!

猫のしっぽはねこじゃらし、カエルの手は八つ手。
ベニシアさんの文章はうつくしい。

★また小雨になった・・・
 二階の窓を開けたら、金木犀の香りが漂ってきた!
 すぐに下へ降りて木を見た。
 いつの間にか秋がここに!
 小さな黄色い花をいっぱいつけていた。
 俳優の養成所の中庭に金木犀があり、秋に香った。
 この匂いは、俳優を目指したころのわたしを思い出す。
 夫に小さな苗木を買ってきてもらい、猫の額ほどの庭に植えた。
 もう何年になるだろう・・・
 年々大きくなり、今では立派な金木犀に。


 金木犀の木・・・

机の上にも・・・

今日は太一の8才のお誕生日!これは2年前。美和ちゃんのお世話してます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する