小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

390「新・予防接種へ行く前に」&ワクチンの圧

こんな昔の本が出てきた・・・ぼーっと読んでいた本だが・・・
今目の前に・・・


 先日、うちの理事から電話あり。
 「相談に乗って」と。
 ワクチンをしていないので、お教室の人たちから「やらないのはおかしい」といわれ、
 先生も「あなたのためにやってください」といわれ、お稽古をやめようと思う、と。
 彼女は、インフルエンザワクチンも今まで一度も打ったことがない人。
 ましてや今回のワクチンは、1年もたたないであちこちの薬品会社が出しているもの。
 打つ、打たない、は強制されるもの?
 日本人は「みなさんそうしていますから」と言う言葉に弱い国民。
 「ワクチンをしないで死亡」という記事の何と多いことか。
 多勢に無勢・・・。
 押し付ける人たちの中に居続けるのはしんどい・・・よね・・・。ましてや、お楽しみの
 お稽古、「近寄らないで」と言われたら行きたくなくなる・・・


 この前、うちのことを手伝ってもらった若者も「会社の圧がすごいんでワクチン打ち
 ます」と言っていた。彼は不整脈があるという。副作用出ていないといいが・・・


 「正義」を振り上げてなにかを行うとき、それはほんとう?と
 一度止まったほうがいいかも・・・
 
クロッカス?・・・ 

卵の殻から小鳥が2羽・・・かわいい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する