小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

384上橋菜穂子「月の森に、カミよ眠れ」&お日様がでた

上橋さんはすごいなぁ。
よくこんな物語を考えるなぁ・・

★雨5日目・・・
 夏はすっかり終わったなぁ。
 あ、今太陽が出てきた!お久しぶり~


 この夏、夫は一度も半袖の服を着なかった。夫、寒がりになったね。


 孫に習字とそろばんを習わせたくて、調べたけど、近くにありません。
 京都の昔は、いっぱい教室があったなぁ・・・
 習字とそろばん習うのは当たり前、という風潮でした。習う人が多いから教室も多かっ
 たのね~。需要と供給の関係。


 ちょっと午後、夫連れて出てきます。
 ついでにランチを食べてきます。4か月ぶりの「ヒレカツ弁当」。
 駐車場からお店まで歩けるようになったので、大丈夫、行けますね。 


あらぁ・・・たった一輪、見事に咲いてる・・・がんばってるね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する