小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

380落語正蔵「山崎屋・中村仲蔵」&ピティナ

いや、うまいね。
正蔵さんの声が好きなんだな。

★くもり 昨夜から夜中の雨は怖かった。
 今までの地球の歴史の中で、こんな不順な天候はあったのか?
 私が生まれてからこの近年の気候は、おそろしい。


   今日は1週間ぶりで外食しました。
 夫は、お寿司と天ぷらとおうどんのランチ。
 わたしは、鰯のフライ、鰯の刺身、鰯を煮たもの。ゆず大根のお漬物が美味しかった。
 カルシウムとタンパク質をちゃんと摂るようにしています。


 夫もずいぶん食べるようになりました。
 やはり、食欲が健康のバロメーターですなぁ。


 今年のピティナ・コンクールの入賞した人たちの演奏をたくさん聞きました。
 いやぁ、すばらしい・・・
 人間ってすごいね。
 6才であんなにもすごい演奏ができるようになるし、小学生たちのすごさ!びっくり!
 太一とかずくん、音楽をうんと楽しんでほしい・・・
 先日のレッスンで
 先生が楽譜を指して「これは何調?」「う~~~~~?」
 「ハイ、目を閉じて」ドレミファソラシド~「何調?」「ト長調」
 「太一ちゃん、本当に耳がいいよね」すごいぞ太一! 
 美和ちゃんも毎日ピアノで遊んでいます・・・

 
 明日は、朝早くから夫のお薬をもらいにドクターランドへ行きます。
 松乃屋さんが近くにあるので、お昼はヒレカツ弁当にしようかな・・・
 そして、今日お休みだった「おいしいパン屋さん」へ行って、食パンを買いましょう。 
 娘も好きなパン屋さんだから、娘んちの家族の分も買いましょう。


 明日は午後娘んちへ行きます。バレエとサッカーの送迎です。
 美和ちゃんともいっぱい遊ばなくてはね! もうすぐ立ちそうです。
 立つ瞬間に遭遇できたら最高だなぁ・・・(娘が10か月で立つ瞬間見ました!感動!)


青い花が好きです・・・きれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する