小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

379「ベニシアのハーブ便り」&おいなりさん

ベニシアさんの本は大好き。
今は目が悪くなられて生活も不自由とのこと。
でも確かに、こんなに自由に真摯に美しく生きてこられた日々があるのだ。

★晴れ まだ暑いです。
 今日はリハビリへ行ってきました。
 事情を言って、今日でリハビリを終えることにしました。
 理学療法士の小林さんは、信頼のできる方。このまま週1回20分のリハビリを
 続けてもよかったのだけれど、私の痛みは、神経の痛みだとわかったので、
 一旦、病院で受けらMRIの結果を聞き、今後の治療方針をドクターと話し合いしようと
 思います。


 帰宅して、今日のお昼を作りました。
 おいなりさんです。京都のは、三角で、人参・レンコン・プチっとした豆?を入れるの
 だけれど、東京風に、俵の形で、中はお酢のご飯だけです。夫はそれで充分喜んでい
 ます。鶏のから揚げと、にゅうー麺も作りました。


 今日は午後から娘の所へ行きます。
 かずくんのバレエの送迎。
 かずくんは、保育園から「登園の自粛要請」が来て、かずくんは当分保育園に行けませ
 ん。いつまでかなぁ・・・
 太一の小学校は、時間差登校が決まり、明日から二学期が始まりますが、
 太一の登校時間は午前10時半です。先生方も大変ですね。
 
 30才の男性が、ワクチン接種の後、亡くなられました。「優しい子でした」
 ・・・ご冥福を祈ります。・・・・


あ、偶然ハチが撮れた・・・

この青い花は、まだ咲いてます・・・長い命・・・うれしい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する