小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

378田中康弘「山怪」&納豆

山で不思議ことを体験した人がたくさんいる。
山は異界だ。
この本が、先日NHKで再放送された「異界百名山」になった。

★晴れ 残暑厳しい~~!
 眠い毎日。
 夫はディサービスへ。
 わたしは週に一度の買い物へ。
 2所帯分の食料と生活用品を買います。
 マミーで食料。ウエルシアで生活用品。
 だいたい2か所行きます。
 レジ袋が有料になって1年。
 まだ慣れません。つい袋を持っていくのを忘れます。
 暑いので、娘んちは5人で、毎日納豆と、そうめんもよく食べてます。
 だから今日は納豆7パック買いました。
 娘んちに5パック×3=15個、うちは2パック×3=6個。
 ほかに娘んちでよく食べているのは、おとうふと牛乳、卵、お魚、とりの胸肉、豚。
 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ねぎ、ブロッコリー、キャベツ、トマト。 


 今日は、かずくんがお手紙を書いてくれました。
 私とじーじにも。
 「だいすきだよ」もうこの一言がどれほど幸せをくれるか!
 夫は泣きました。
 孫の言葉は百万両!
 今日やっと梨を買いました。「ばあば、梨ありがとう」「梨ありがとう」
 太一とかず君はこんな風に感謝の言葉をくれました。
 「どういたしまして」とわたしも答えました。
 とても甘い梨でした。🍐梨大当たり!


 夫の腕に赤い斑点がたくさん・・・明日皮膚科へ連れていきます。
 私は朝一でリハビリです。明日で一応やめようと思います。


赤いバラ・・・きれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する