小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

38 ドナルド・ホール「にぐるまひいて」& お墓参り

バーバラ・クーニーが絵を描いている。
美しい絵本。
夫が娘に買った絵本。
今も大好きで、孫に読み継がれている。

★昨日の日曜日、
 夫とお墓参りに行きました。
 行くとき、お隣さんとばったり。
 久しぶりで夫は話ができ、嬉しそうでした。
 同年代はいいねぇ。
 その前に、夫の小学校からの親友の電話あり、楽しそうでした。
 気分がよくなったのか電話を切った後、私を見て
 「あんた、かわいい顔しているね」
 はぁ?
 ま、いいか。
 仲良しはいいことですもんね💛(^0^)V


 墓参の後、マミーマートでお買い物。
 夫をうちの車いすに乗せ、
 広い店内をゆっくり回りました。
 夫は「キムチ、野沢菜、明太子・・・」
 と、食べたかったものをリクエスト。
 食べたいものを食べる!
 幸せですよね。よかったね。

×

非ログインユーザーとして返信する