小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

37 牛田智大「Deleut」CD & 太一のお約束

なんという愛らしさ!
2012年1月に録音されたので、当時小学6年生。
1999年10月16日福島生まれ。もうすぐ21才・・・
ピアノの才能に恵まれ、幼くして世に出た牛田君。
彼の才能を認めていた中村紘子さんは、
マスコミに出てはダメ、と念を押した。
あまりに早くマスコミに出て
芽がつぶされるのを見てきた人の言葉だった。
牛田君は、中村紘子さんのことばを受け止め、
マスコミに乗らなかった。
中村紘子さん、どうぞ天から彼を見守ってください。
わたしも見守ります・・・

★あぁ~涼しくなりましたね~
暑さ寒さも彼岸まで・・・♪
今日は日曜日。
ゆうちゃんパパのお休みが、日曜と金曜に変更になり、
わたしも日曜休みになりました。


先日、太一が学校から帰ってきて
太一「明日、友達と遊ぶ約束した」
ママ「明日は歯医者さんだよ」
  歯医者さんに電話すると、次の予約は1か月後になるという。
ママ「永久歯が生えてきているから、1か月後は遅いよ」
太一「わかった。約束を取り直すよ」
   太一は、ピアノ、体操、サッカー。
   お友達は、空手と水泳。
・・・次の日・・・
太一「来週の水曜に遊ぶことにした。
   昼休みの20分の間に話した」


約束、相談しなおして、すごいぞ7才!
水曜日、楽しみだね。
さぁ、嬉しい日曜日、朝ごはんも終わり、
今から掃除しよっと~~~~ルンルン

×

非ログインユーザーとして返信する