小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

373「ターシャが愛した花の名前」&人工関節を調べる

こころが休まる本です。
花は無償の愛が形で現れたもの。
そこから動かず、光や雨に文句を言わず、精いっぱい生き切り
つぎの世代へと譲っていく。
土もすごいね・・・土の中にはいっぱいいっぱい植物があるのに、
季節ごとでその時に咲く花が土の中から出てくるのだから・・・

★晴れ  蒸しますねぇ・・・
 今日は5時にいったん目が覚めたけど、
 まだ眠くて、珍しく二度寝しました。
 次に目覚めたら8時40分!よく寝ました・・・
 8時半に車を車検に入れに行くのを、もう忘れていました。
 電話があり「ごめ~ん、忘れてた~」と急いで近所の車やさんに
 入れに行きました。
 近いと助かります。


 人工関節のことを調べようと思ったら、
 今日の朝日新聞に「患者を生きる 変形性股関節症」とありました。
 このTさんは「38才で右股関節、57才で左股関節を手術した」という人。
 わたしは、今まで元気でやってきたということですね。


 でも、不思議ねえ~~~求めたらすぐに答えがやってきた・・・共時性
 この暗示は何を意味しているのかな・・・手術しろということかしら・・・?・・・


 人工関節を調べました。
 MISという方法がある・・・筋肉を切らない方法です。
 それでも入院が、短くて5日、平均3週間。
 どう考えても、今の私にはとても入院する時間はない。


 夫の介護が終わり、一人で3週間暮らせる夫になり、
 美和ちゃんがある程度成長したあと、
 自分のからだのことを考えましょうかね。それは何年後かまったくわかりません・・・
 それまでは、薬とトレーニングを続け、痛みに耐えましょう。
 「これも私の運命です」


 


この葉っぱの形、エレガントだなぁ・・・
「草木が自分の生長で、時を知っているように・・」(精霊の木より)

×

非ログインユーザーとして返信する