小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

349村本義雄「白鳥を空にかえした子どもたち!」&光子さん骨休めして~

今日、宮本光子さんから届いた本。
若くから野鳥保護活動を続けいる村本さん(96)の自費出版。
鳥も人の心が分かるのだ。
大怪我をした幼い白鳥が、両親が迎えに来てリベリアに戻った記録である。感動!


★台風の影響で雨  今晴れてます。
  
 宮本さんから、いただきものが届きました。
 そして、同封されていたものが
 高野誠鮮さんの8月のイベントと、
 尼様のお墓建立のことと、
 村本さんの白鳥の本と
 藤平さんの新聞記事と、
 義母さまの納骨時の写真。
 光子さん、なんという忙しい日々をお暮らしでしょう。
 元気な人も、病んでいる人も、亡くなった人も、光子さんに集まっていきます。
 そういう不思議な力を持った人なんですなぁ・・・


 チラシを見て、すぐに高野さんに電話。
 「UFOに乗った人が全国から続々集まってくる、とんでもない日になる。
 何か起こりそうな予感が・・・」きっとよきことが起きるのね!


これが羽咋での高野さん企画チラシ・・・

これが高野さんのお寺に贈られた松原賢さんのふすま絵・・・

これが村本義雄さんの記事・・・

これが、9年間に尼様のお寺(弘恵寺)で開かれた光子さんのコンサートのCD・・・

×

非ログインユーザーとして返信する