小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

350若林暢(のぶ)「魂のヴァイオリニスト」&夫を病院へ

58才で亡くなった才能あふれるヴァイオリニストのCD。
若林さんを知っている知人から頂いたCD。
ああ、人は、自分の人生の時間がどのくらいなのか知らずに
今日も平然と生きているものなのだ。
10年先も20年先も自分はこの世にいると思ってしまうものなのだ。
死は遠くにあり、実感がない・・・

★晴れ
 今日無事夫を病院へ連れていけた。
 入所してから初めての外出。
 「外食はやめてください。自宅には寄らないでください。
  病院終えたらすぐに戻ってください。今夜は隔離します。明日は部屋に戻ります。」
 はぁい・・・なんでもイエスというのがよい。
 主治医は「リクシアナでないとダメです。ワーファリンだと脳梗塞のリスクが高まりま
 す」
 さあ、老健さんはどう判断するでしょうか・・・返事待ちです。


 ああ~コロナの新患者ついに今日だけで1万人突破・・・
 恐ろしいことになっている。
 なぜ、こんなに拡大しているのだろう?多くの人は自粛して外に出ないようにしているの
 に・・・。
 今日本にコロナにかかっている人はどのくらいなのだろうか?
 2週間で治るとして、14日×8000人平均として、11万人か・・・・
 知人がコロナにかかった話を聞いて驚いた。夫婦で春に感染したとのこと。
 でも二人とも治っている。
 
 夫、入所前に美和ちゃんを抱く・・・あら、美和ちゃんスカート穿く前だったの・・・?

保育園のひまわり・・・見事に咲く!

×

非ログインユーザーとして返信する