小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

346小池昌代「感光生活」&かず君からのお手紙

初めて読んだ。
う~~ん・・・

★晴れ 今日も暑かった。昨夜オリンピック開会式。


朝、夫の洗濯物を届けに老健さんに行く。
あ~~~携帯忘れた、お茶とコーヒーも・・・
まったく~~~
老健の事務所の方にお願いして、また外の塀から食堂に夫に来てもらい、顔を見る。
ひげも剃ってもらいすっきりしていた。
「携帯ないのでごめんね」とパントマイムで話す。理解した。
一目見るだけでも安心するね。
夫の洗濯物をもらって娘んちへ。
娘の家が近くてよかった。
太一がサッカーの間、かずくんと美和ちゃんのお世話。
美和ちゃんは、私によくなついてくれる。
かずくんが、「ばーばにお手紙書く~」と言って書いてくれた。
「ばーば、大すきだよ」
もう充分です。ありがたいです。😢


午後になると、股関節が疲れてきて「がくっ」となる。
私の身体はいったいどうしちゃったんだろう・・・これが老化というものか・・・
来年の舞台かぁ・・・ホント大丈夫かなぁ・・・
自分の身体の来年が見えなくなっています。
10年先を見ていた時もあったのになぁ・・・


人々はみな、順番に年をとり、時代が変わり、それでよいのです。
今を楽しもう。今の私のすべてを感じよう。


このご神木も、もっと切られています・・・左折したところに小学校があります

×

非ログインユーザーとして返信する